LIGHTDRYSUITS

GAIAでは10年ほど前より、ライトドライスーツを提供してきました。初期のころものは、今と比べれば色々不具合や面倒くさいなどのデメリットのほうが多かったように思いますが、ここ数年での改良、進化で本当に寒くないスーツでしかも着脱も以前の物と比べれば年々しやすくなっています。

ただ、注意すべきは充分な説明を受け、使用環境や、使用中の注意点をきちんと理解し使うことが絶対条件である。故に量販店や、ネット販売ではリアルタイムな情報もなく、満足な使い方ができない為お勧めできない物でもある。

実際に使うもの同志でのアドバイスが不可欠で、PROSHOPでは多数の人たちの意見やコツなどを提供できる。また、体型や年齢、ショートボーだーかロングボーダーか、よくいく波のサイズやポイントによっても善し悪しが大きく変わる。


当店では、まず普段のサーフィンでの波のサイズがMAX、コシムネぐらいで、余り掘れない波でのこと多く、しかも寒いのがとにかく苦手という方には、絶対の自信を持ってお勧めする。今まで行かなかった厳冬期のしかも人の少ない北のほうのポイントでも全く寒くない。さらに、あの着替える時の苦痛もZERO!

また、年齢が進み体を冷やすことがこたえる人たちにも非常に有効で、ありがたいものでもある。

きちんとした使い方と知識があれば、通年通してサーフィンをするときには、体の為にも、またモチベーションもUPするスーツであることは間違いありません。


最後に頭以上の波や、掘れまくりの波でワイプアウトが多く予想される波では非常にリスクが高まりますので、そういう日はSEMIDRYで攻めましょう。それ以外のかたで、ゆるーく腰、胸サイズでやる方は、是非着てみてほしいスーツです。

DRYSUITSの先駆けであるメーカーから、キャンペーンが届いています。非常にコストパフォーマンスしているこのキャンペーンを使わない手はありません。作るのはいつがいいですかね?今でしょ!!!!


4DIMENSION オーダー料無料の上に本体より10%OFF 今週末まで

O'NEILL オーダー料金込みのスペシャルプライス 今週末まで

DELPHI オーダー料¥0 9月24日まで