Gentemstick 予約締切3月25日です

Gentemstick発足、初年度より携わり、年数と共に私のSTICKの持ち合わせも色々と変遷してきた。乗り込んでへたった物、スタイル共に乗り換えたもの、更なる進化したニューモデルの良さに手に入れたもの、そのどれもがその時その瞬間にマッチし、モチベーションを上げ、ストークできるものであったことは間違いない。

年齢の積み重ねによる体力の低下、逆に重ねた年輪による見極めからくるその年齢なりのスティックのチョイスができるようになったのは、ただただ滑ることが好きで突き通してしてきたからだと思う。

 

自然界相手のスポーツは、サーフィンがそうであるように、コンディション(フィールドも自分の体調、レベルも)に合ったものを選べることで、最高の瞬間を見させてくれる。この瞬間が、人生において非常に大事なことは間違いない。日々のストレスや疲れを一瞬で吹き飛ばす力を持っている。だからSURFER、SNOWSURFERはフィールドへ向かう。

 

昨今の中級レベルまできたライダーによく見受けられるのは、一本持って満足してしまいその先を見ようとしない残念な人達である。大好きで大好きでそこまで来たのに、クールにレジャーで収まってしまう。見ていると結構本気でやっているのに、ライフワークになっているのに、お金がないといって、その先には向かわない。ほかのことにはお金は使うのに。もったいない。特に、まだ若いうちはそのポテンシャルは中高年より計り知れない伸び代を持っているのに!

 

初老の域に入ってきた私には、そのクールさは全く格好良いクールには思えない。夢中になるということも彼らにはあまり好みでないらしいが、夢中になれることはそうそうなく、もしそれがあれば没頭し、人生を鮮やかに彩ってほしい。大いに拘り、満喫し、魂を震わせて喜んでほしい。

 

そのためには、無駄遣いでなく、良いものをできる限り手に入れて喜ぶことはとても素晴らしいことだと思う。

 

GENTEMSTICKに限らず、SURFBOARD、WETSUITS、SNOWBOOTS、etc...このフィールドで使うものにケチっても何にもおもしろくない。

 

上達途中の人も、ライフワークになりかけの人も、ひと段落ついた人も、みんなまだまだそのさきはあるよ!まずは最高のGENTEMSTICKから、来年更に楽しむために持ち合わせを増やしてあらゆるコンディションで楽しみたいねー!

週末、ご相談に乗りますよー!