ALTERNATIVE SERIES

今までTARO TAMAI SNOWSURF DESIGNと銘打ってきたこのシリーズが、GENTENSTICK QUARITYでALTERNATIVE SERIESとして確固たる位置づけになった。SNOWSURFERには堪らないモデルの数々は更に品質向上と機種が増えたことで、自分の力量、ホーム、スタイル、体格で選べる幅が広がった。


サーフィンにおいて、海の目の前に住み、日々そのポイントでサーフィンするサーファーと都会より週1回2回のサーファーでは、同じスタイルを目指しても乗れるボード、使いこなせるモデルは変わってくるのは当然だ。


SNOWSURFにおいても全く同じことが言える。山に住み、日々調和するライダーと、行ける日数が限られる一般の方では同じ領域には立てない。だからこそボード選びは重要になってくる。都会から山に向かい限られたコンディション、時間の中で最高の感動を覚え、少しずつ進化する。または年齢を重ね、衰える体力、筋力、判断力などを加味して楽しむ為のデチューンも必要だ。

山の住人と同じ体格、年齢でそこそこのスキルがあっても、使いこなすボードは変わってくる。ただ、憧れと目標を持つことは必要だ。いつかは同じボードを乗る入口に立つことはできる。


そういう意味では、GENTEMSTICK発足時と比べて、多種多様な誇れるべきモデルが多数あることは大変幸せなことだ。GENTENSTICKのライダーたちがTT-MODELで最高のターンをしている。だからTTに乗りたい。目標としては素晴らしい。だがその前に乗るモデルがあるはずだ。そのうえで次を感じることができるようになることが重要だ。


私は170cm65kgで30年ほどSNOWSURFをしてきた。当初は172SPEEDMASTERとTT-CLASSICしかなかった。いまなら160TTとZEPHYERとROCKETFISH HIGHPERFORMANCEに乗りたい。さてさて、皆さんはどんなつもりで、今の自分の感動を形できるでしょう!楽しみがまたまた増えたね!