TIMMY PATTERSON NEW ONE

世界屈指のシェイパーTimmyPatterson。

生粋の職人は常に新しい可能性への挑戦をし、商業ベースに乗せるために手を抜くようなことはしない。

 

昨今のサーフボードはボリュームカウントなどと称して、体積などを表示しているが、サーフボードはバランスであり、それぞれのホームポイントの波質、そのサーファーのレベル、やりたいスタイル、等々で1000人いたら本来1000人分ボードの味付けが変わる。

自分のサーフボードのサイズやフィーリングを解らないサーファーには、ボリュームという全体浮力で判断することが安心に繋がるようだが、滑稽だ。そして超有名メーカーでさえ、ライダー達にはワンオフを当然シェイプするが、そのロゴをつけたボードは、アジアで作られ、コンピューター管理されたデータで、ボリュームなるものを維持し、サーフィンをあまりしないサーフィンテイストな店員によってオーバーフローなボードを勧められる。テクオフ早いですよ!スピードでますよ!笑えるー!

 

Timmypattersonは、今では珍しいMADE IN USAで自社工場ですべてを管理し、彼の認めたものしかは世に出回らない、それに見合ったきちんとした代価で販売される。当たり前だ、きちんと作られたものにはそれなりの値段がつくのは。マークだけはあの一流ブランド、ネットではそのブランドの安いのを見つけて手に入れる価値観では、自分のサーフボードは安さのスペックでしょう。

WCTのサーファーから、レジェンドたちまで、表向きは契約ボードはほかのメーカーだが、本当に乗りたくてTimmyのボードをオーダーしてくるほどだ。あのKINGも今は亡きAIも、現代のスタイルマスター、D.Rも。あのジョエルも、まだまだいる一流サーファーが認めるそのシェイプ。

決してPROや上級者だけのものではなく、一般向け、ビギナー向けにも良いボードで覚えるのと、大工が作るボードでは、テイクオフしてからの世界がまるで違うのだ。浮力のお化けと、ローロッカーのボードだけで10年サーフィンしても、一つ上の瞬間は一生得られない。ある瞬間に、良いサーフボードは、貴方だけの、その時のレベル、スタイルにマッチし、強烈な幸せと、上質な感覚を与えてくれる。

 

NEWモデルを掲載するが、実物と写真では全く受ける感覚が違う。RISINGSUN BULLDOG 5SPEEDと最新3機種はあなたの満足度をサーフィンライフを押し上げて、一期一会の波に協調できるラインナップだ。

カスタムオーダーにて、その真価を発揮する。3ヶ月以上の納期はその本物具合の証明だ。