噂のブーツ履いてきました

来期K2からリリースされるブーツ、その名もTARO TAMI SNOWSURFER

何とBOAシステムを使い、インナーにはシューレス等なし アウターは合皮で足首周りはネオプレーンのような素材でできています。

感想は、その昔私たちがj初めた頃のスノーブーツの超フィットする感じ。簡単言うととにかく柔らかい、自由、昔のブーツのように痛かったりかかとが浮いたり寒かったりはしない。インナーの出来がかなりよく体温で発熱する素材や包み込むような超厚手の靴下をはいたような感じのインナー。完全にサーフスタイル、サーフスケートスタイルに特化したモデルと言えます。柔軟に足首が使えて、踵もきちんとホールド、バインディングとの相性も、人それぞれで相当好みが変わるでしょう。パウダーの上では絶対的な価値を見いだせるブーツでした。

関東の悪雪や硬いバーンの時、どういうバインデイングとボードでやるのか。各ライダーの筋力やスキルによってもその良さを理解できる方とそうでない方がいるかも。BOAシステムのワイヤーでの締め上げも硬さを感じずびっくりでした。詳細は店頭まで。

本製品は、納品までにまだ改良するようで写真撮影禁止だったため、プロトタイプのカタログを載せます。