GAIA FAMILY

恒例の秘境ツアーでは、新しい仲間も増え、自分たちでリスクを感じ、仲間を想い、信頼関係の元にともに分かち合う至福の時を過ごす最高に実のある体験ができました。

昨今のBCブームでガイドに金さえ払えばとか、レンタルでBC道具を借りてお気軽になんてことが増えていて、その安易な姿勢が事故を招く気がしてならない。

壮大な斜面を滑るPRO達の映像をみてそこへ行ってみたいと思うのは、皆同じだと思う。ただ、そこへ行くには経験ともっとリスクの少ないところで、あらゆる天候や地形、その日その日のコンディションなどを体感し、ミスもして、初めていける場所であることを忘れてはいけない。

また、最近は中高年からの参加も多く、その人の技量、体力に合わせた楽しみ方も必要だ。自分たちも同様、加齢による衰えを受け入れ、若いころの強烈な情熱と有り余る体力と体から湧き出るAURAで滑れた日々とは違う自分を受け入れることが必用である。

今回10歳~60歳近くまでの仲間たちとそれぞれに合わせた、最高の体験ができ事故なく、また意識を高くもちそれぞれが成長したこと、楽しんだことが何よりの財産であろうと思う。

また来年も行きましょう!そして、新たな人たちも大歓迎です。共に飯を食い、団らんし最高の滑りや楽しみを、子供たちに伝え、中高年たちにもまだある最高の世界を、少しずつステップアップするお手伝いをFAMILYで分かち合いたいと思います。